セイジョ読者モデルブログ〜Seijo blog〜

フリーマガジン 青森女子スタイルの読者モデル、セイジョたちのブログです。 日常のことやオシャレや美容のこと、青森の魅力もあわせて発信します!

深澤 京華 [kids]

スポーツ&芸術の秋

 こんにちは。
 キッズの京華&雅希&朋華です。

  10月8日に八戸の八食センターで行われました、
「八食キッズコレクション」に参加しました。
朋華は、昨年の『幼児の部優勝者』として特別出演です。

CIMG6274
 
 優勝者として、どんなコーデにするか悩んだ末。
今回は「古着オール¥2,000コーデ」にしました。
優勝者としての腕の見せ所です
靴はサイズがなく、靴以外小物全部含め
¥1,860コーデです。

 雅希は出場者として、(今回から男の子の出場もOKにな
りました)
CIMG6280
 
 テーマは、「男の子も可愛いコーデしたい」です。
結果は残念ながら、入賞できませんでした
母の目指す所は、老若男女問わず、ファッションに
興味が無い方にも、『いいな~。』と、思ってもらえるコーデ
を目指しています。
まだまだ勉強が足りぬようです


 そして仮装をして、きゃりーぱみゅぱみゅさんの
「Crazy Party Night ~ハロウィンの逆襲~」に
あわせてダンスもしました。(練習頑張りました
今回は動きやすさ重視なので、装飾はしませんでした。
朋華は「蜂さん」
CIMG6284

雅希は、大好きなドラゴンボールの「孫悟空~カカロット~」

CIMG6288

すっかり悟空になりっきています
『ファッション』。母の中では『芸術』です

 10月1日。京華は青森県内、小学校4学年対象に行われた
ジュニアアスリート2次選考会に行ってきました。
2次選考からは、男女合わせて30名がトップアスリートとして
選ばれるそうです。結果が楽しみです。

CIMG6252


 
 10月2日青森市で行われた「S&Bちびっこ健康マラソン」
参加しました。
4学年女子2kmの部 7分56秒 4位 自己ベスト達成

CIMG6271

要約、8分を切ることができました。
3位以内に入るには、練習&メンタル面がまだ足りません。
 
 10月9日「十和田市駒街道マラソン大会」
今年、最後の大会です。
当日は、朝までの雨と強風で悪条件の中でのレース
となりました。
小学校4~6年女子の部 8分2秒 5位
なんとか、上級生と競えるようになってきました。

来年に向け、大会終了後から『スタート』です

 そして、10月は『ピンクリボン月間』です。
青女の皆さん。乳癌検診は受けてますか?
今や11人1人は乳癌にかかる時代だそうです。
40代~多く発症すると言われますが、最近は、
全体的に増加傾向にあるそうです。
『自分は関係無い』と、思っていませんか?
他人事ではありませんよ。
早期発見が重要です。
癌にかかり大変なのは自分だけではありません。
大事な家族・恋人・友人を悲しませないで下さい。
このブログを読んで、1人でも多くの方が関心を
持ち受診してくれることを、心から願っています。


D★コレ2016結果は

 こんにちはキッズの京華&雅希&朋華です。
 今回も長文ですが、最後までお付き合い下さい。

 昨日、デーリ東北新聞の小・中学生新聞
DJ★STYLEファッションコーナーで読者モデルを
決める
「DJ STYILE GIRLS CLLECTION」
が行われました。
京華は既に3年前に、読モに選ばれました。
今年は、念願の男の子も参加可能になり、
雅希が出場しました。
雅希の今回のテーマは「ミリタリー秋コーデ」です。
結果は。
CIMG6237

 グランプリ をいただきました
 このコーデは昨年八食キッズコレクションに応募した
コーデに少し手を加えたものです。
昨年は、女の子だけ。ということで泣く泣くお蔵入りした
コーデです。ようやく日の目を見ました。

 9月3日イトーヨーカドー沼館店で行われました、
ファッションショーに雅希と朋華参加しました。
朋華は子猫コーデ。(ベレー帽に猫耳が付いています)
CIMG6247

雅希はシンプルに。ゆる秋コーデです
CIMG6246

と、ホワイトアップルさんのショップコーデ
CIMG6244

特別ゲストヴァンラーレ選手のトークショー後の
じゃんけん大会では、観客としてきていた
京華がサイン入りボールをGETしました
CIMG6129

 
 そして、先日行われた小学校ミニバスケットボール
の試合では、京華のチームが優勝しました。
京華も決勝では4年生ながら2Q出場し3本6点の
シュートを決めました。たった6点?と、思わるかも
しれませんが、私や京華にとっては価値ある6点です。

 私(母)は、今年始め頃から落ち込む出来事が
ありました。その時支えとなったのが、いつも
何事にも一生懸命頑張る京華の姿や、子供達の
笑顔でした。「子は宝」ってほんとですね
 
 話はかわりますが、今年バスケットボールチーム
Tシャツを慎重しました。デザインは母の案が採用
されました
実際に再現できない部分もあり、ちょっと違うデザイン
にはなりましたが、皆が着ている姿を見るのは嬉しい
ものです。母にも隠れた才能ありか・・・

 先日、八食センターにて朋華を発見
CIMG6170

 10月はまだまだ楽しみなイベントが続きます。
ワクワク。ドキドキです。

 














 

もう秋ですね。

  こんにちは。
 キッズの京華&雅希です。

 約2ヶ月前になりますが、
7月3日に行われた、「八戸ちっびこマラソン大会」。
京華は、
小学校4年生女子2Km部 8分14秒 7位入賞 でした。

CIMG5914

何やら取材?を受けているようです。

 そして、7月23日東北町で行われた、「わかさぎマラソン大会
小学校4~6年生女子3kmの部 12分41秒 8位
入賞は逃したものの、13分を切れるようになりました

CIMG5945

マラソン大会当日は、アップ等含め約8km走ります。
本当に走るのが好きなんです


 7月18日八戸はっちの「子供夏祭り」に行きました。
三沢のヒーロー「ホッキーガイ」との撮影会に参加しました。
ショーのお姉さん、彩ちゃんとも一緒に撮影してもらいました。

CIMG5943
 

 そして、5歳になった次女朋華。

CIMG5844

 本当にお洒落が大好きです。毎朝鏡の前でファッション
チェックを欠かしません。
服次第でその日のテンションが決まるようです
将来の夢は、歌って踊れるモデル&お笑い芸人。
そして、何より食べる事が大好き
目の大きさは規格外。←強烈な目力あります
金髪に近い茶色髪でくせっ毛。
(何故か?なかなか髪が伸びず、産まれてから一度も
髪を切った事ありません)
写真では分かりづらいかもしれませんが、雅希と2人
よく「ハーフですか?」と、聞かれます。
これから、宜しくお願いします

 9月に入り、先週地元のファッションショーに雅希と
朋華が出場してきました。これから、10月にかけて
2人は何回かファッションショーに出場します。
次回アップしたいと思います。

 

最近の休みの日は。

こんにちは。
キッズの京華&雅希です。

 4月10日デーリー小中学生新聞の
DJ☆STYLEに MILK+さんで撮影した
読モ 京華が掲載されました。

CIMG5742

CIMG5744

なかなか大人っぽい大人も真似できそうなコーデです。


 4月24日南部町で行われた うぐいすマラソン大会 に
今年も出場しました。
京華は 小学生4~6年生女子3kmの部 13分10秒 4位
アップダウンの苦手な京華には少々厳しいコースでしたが、
よく頑張りました。

CIMG5761

今年、次女朋華4歳。マラソン大会初デビューしました。
しかも、3km。途中棄権を覚悟で走らせました。
ゆっくりでしたが、完走・歩?できました。

 4月29日青森で行われるはずだった、マエダ桜マラソン大会
八戸から向かってましたが、みちのく有料道路手前で、悪天候で
中止が決定。やむを得ず引き返しました。走りたかった。と、
悔しがる京華。←この天気で???不思議でなりません。

 G・W中は、京華は部活・練習試合と休みがほとんどなく、
以前のように遊びには行けませんでした。
でも、大好きなバスケット。本人は毎日できることが嬉しいようです
練習試合でも少しづつですが活躍の場が増えてきました。
今、6月に行われる大会にむけ、練習頑張っています。

 5月8日 うみねこマラソン大会。この日は風が強く、強風の中の
レースとなりました。
京華は 小学校1~6年生女子3kmの部 13分10秒 19位
なかなか13分をきれません。←猛練習が必要です...

 そして、もうすぐお洒落大好き次女 朋華 が5歳になります。
これから、モデルとしての活躍が楽しみでなりません

CIMG5345

次回ご紹介します

 




雪下ニンジン

 こんにちは。
 キッズの京華&雅希です。

 3月13日DJ☆STYLEに雅希が掲載されました。

CIMG5728

 撮影の為、2月下旬に南郷の南風農園さんで、雪下ニンジンを
収穫してきました。
残念ながら当日カメラを忘れ、撮影風景は撮れませんでした。
採ったニンジンは早速我が家でおいしくいただきました

CIMG5723

 人参スティックと沖縄料理の人参しりしりです。
甘くてとても美味しかったです

 DJ☆STYLE読モの京華は、青森ワッツの応援観戦の為、
撮影不参加でした。
 2月14日に八戸で行われた青森ワッツの試合では、
京華のチームが、エキシビションに参加しました。

CIMG5720

まだ、3年生ですが一応レギュラーです。

 だんだん春が近づき、またマラソン大会が始まります。
今年からは、部活優先ということで、今までのように
大会には参加できなくなりますが、どちらも頑張って欲しい
です

今年の大会終了。

 こんにちは
キッズの京華です。

 10月11日十和田市の駒街道マラソンに出場しました。
小学校女子1~3年女子2kmの部  8分50秒 4位でした。
今年、一番悪いタイムです。実は風邪をひかせてしまいました

 同じ日DJ☆STYLE発行日 青森ワッツの応援に行った
ときのコーデです。
CIMG5453
 
ラピアファッションショー、八食キッズコレクションと忙しく
家である服で、ちゃちゃっとコーデしました。  

 10月25日はっちで行われたハロウイーンツアーに参加しました。
京華は黒猫、雅希はドラキュラ、朋華と聖華は森の妖精。
朋華がコスチューム賞をいただきました。
残念ながら写真データーが???撮ったはずなのに

 10月31日 六戸町のメイプルマラソンに参加しました。
小学校1~6年生女子 2kmの部 8分27秒 11位
最高気温10℃と、とても寒い日でした。上級生相手に健闘
したと思います。

 11月7日。青森で行われた青森ちびっこ健康マラソン
大会
小学生3年女子の部 8分29秒 4位

CIMG5595

この日も寒く、集合からスタートまで長い時間拘束され、
身体が冷え切ったままのスタートでした
昨年、7位で入賞できなかった悔しさをばねに、今年は入賞を
目標に一年間頑張ってきました。入賞できて本当に良かったね

大会の様子が、テレビで放送されます。
11月21日 RAB AM10:30~ です。
無表情の京華の表彰台姿がみられます

大会中、ひたすらカメラにポーズをとる妹 聖華

CIMG5558

なかなか上手です

 今年京華は、9つのマラソン大会に出場し、7回入賞できました。
昨年の練習の成果がでたのだと、信じたい母です。
来年は、上級生と競うことが多くなります。入賞は難しく
なると思いますが、自分の記録に挑戦して欲しいと思ってます。
 


八食キッズコレクション 結果は・・・

 こんにちは。
キッズの深澤京華&雅希です。

 10月10日八食キッズコレクションに京華と朋華が出場しました。
京華は、

CIMG5400

デニムオンデニムです。ちょっと大人ぽっくコーデしました。

 妹朋華は、

CIMG5380

 朋華もデニムオンデニム。大好きなふりふりで可愛くコーデしました
後ろ姿を撮影するのを忘れましたが、背負っているリュックも白の
ふりふり。アクセントに赤のチェックのスカーフをリボンにしてつけてます。
後ろ姿も、なかなか可愛いです
この2つの写真は応募時の写真。

実際は少しだけ、小物をプラスしました。

CIMG5468


結果は、朋華が未就学児の部門でのグランプリをいただきました。
(ピンボケして、みえにくくてすいません
CIMG5478

なんと、¥3,000の海鮮詰め合わせと¥1,000の
お買い物券をGET

朋華は、前日から熱をだし、それでもリハーサルに行きたいと
朋華の熱意に負け病院後リハーサルへ。
夜遅くまで頑張りました。
当日も出発ぎりぎりまで寝て起きず
キャンセルかな?。と、思っていたら、むくっとおき、
熱下がったから行く。と
なんと、熱をはかったら、本当に下がってました
でも、帰ってきてはかると、高熱。良く頑張りました

京華は残念ながら賞には入りませんでした。
でも、京華も前日、部活後リハーサル。
当日も、練習試合終わるとすぐにかけつけ、
開演ぎりぎりセーフでした。よく頑張りました。

今までの教訓ですが、姉妹全員を賞に入れるのは、
いろんな意味で難しいです。
ま、今回は朋華の入賞狙いだったので

この他にまさきはスーツを着て、オープニングを立派に
務めました。
そして3人で、ハロウイーンの衣装を着て、ランウエーを
歩きました。
母は、3人の着替えに忙しく写真を撮っている時間、
見る暇がありませんでした

そして、伏見彩ちゃんのライブ。きれいな歌声に感動しました。
もっと、じっくり聞きたかったです

京華、朋華のコーデはデニムファッションフォトコンテストに応募する
予定です
(懲りない母です

キッズファッションショーinラピア またまたでました

 こんにちは。
キッズのまさき&京華です。

9月14日、ATVわっちの”ファンファンキKids”のコーナーで放送された
子供服リトルブラウニーズさんのモデルとして出演した、
妹朋華の撮影時の写真です。

CIMG5339

CIMG5334

ブラウニーズさんの要望で、髪をロングにして欲しいと・・・。
こんな髪のある朋華は、初めてです(笑)。
テレビでは、照れ照れの朋華でした


 そして、9月21日にラピアで行われました、キッズファッションショー。
目標は、まだグランプリを手にしたことがない、朋華のグランプリ。

CIMG5402


のはずが・・・。
何故か、雅希だけ、審査員特別賞

CIMG5425


なぜだ?雅希と京華はすでに、それぞれグランプリをとっているので、
朋華が入賞できるよう、あえて力を入れなかったのに・・・。

あまり、力を入れなかった京華コーデ
CIMG5405

今年も朋華ごめんよ・・・。来年こそは。妹聖華と共にグランプリだ

CIMG5412


 でも、実は10月10日に八食センターで行われる八食キッズコレクション。
(HKC)こちらが、本命です。
この開催を知ったのが、5日前。あえて、ラピアに準備したコーデを八食に
まわし、ラピアは急遽、家にあるもので、ちゃちゃちゃっとコーデしました。
ラピア終了後、知ったのですがHKCは女の子だけ。
雅希のとっておきコーデは、残念なことにお蔵入り・・・
でも、まさきも特別出演しますよ

 結果は審査員によって好みが違うので、どうなるかわかりませんが
母的には満足しているコーデです。これで入賞無理でも悔いなし。
当日が楽しみです

 HKCは、10月10日八食廚ランドにてPM1:00~です。
お時間ある方は、是非見に来てくださいね~。
伏見彩ちゃんのライブもありますよ~ 楽しみ。

 最後に、今日小学校の校内マラソン大会がありました。
京華は1500m  6分9秒 で3学年女子で1位
しかも、一緒に走った4年女子をも抜いて、ぶっちぎりの1位でした

 来週末は部活の練習試合、HKC、十和田の駒街道マラソン、
DJ☆STYLの撮影と、忙しい連休です。


テレビに出ます。

 こんにちは。
キッズの京華&雅希です。

 告知の前に。

 7月25日東北町で行われました、わかさぎマラソン大会に出場しました。
あいにくの雨。しかも、レース中雨が止んだかと思うと、むしむしと
蒸し風呂状態。ランナー泣かせの天気でした

京華は 1~3年女子2㎞の部 8分34秒で 3位でした。

CIMG5311


景品がとても豪華で、長芋の漬物セットとわかさぎの佃煮セット。
しかも、雅希はゼッケン 333 でラッキー賞。しじみのいちご煮の
缶詰とゲストランナー瀬古さんのサインをゲットしました

走った後は、小川原湖でしじみとりをして楽しみました。

 それでは、本題に入りまして。
 八戸市内にある、子供服リトルブラウニーズさんが、青森テレビわっちの
ニュース番組にとりあげられることになり、我が家にモデルのオファアーがきました。
取材が平日の日中の為、学業優先の我が家では、京華、雅希は学校の為NG。
妹 朋華が大抜擢されました
(左が朋華です)

CIMG5322


放送日は9月14日(月) PM6:40頃から ATV わっちの”ファンファンkids” 
コーナーに、秋物の素敵な服を着用して、モデルとして出演します。
今回一緒に出演する、小学生春ちゃんのヘアーメイクも(なぜか?)
朋華だけでなく、母が担当させていただきました。
朋華大変身です

お時間のある方は是非見てくださいね~。

撮影風景は後日アップします。



頑張っています

  今晩は。京華&雅希です。

 5月から暇をみて書いていたのですが、気が付くともうすぐ、
夏休みではないですか・・・
だいぶ前のお話になりますが、お付き合いください。

 京華は、3年生になり5月から小学校のミニバスケットボール部に
入部しました。

 5月21日プロバスケットチーム青森ワッツのスクール体験会に
参加しました。
おいらせ町出身北向選手が指導に加わり、充実した体験会でした。
その時の一枚(すみにうつっているのは、お友達です)
CIMG5158

マイボールにサインを書いて、いただきました。
その体験会の記事が、東奥日報新聞、デーリー東北新聞に掲載され京華が載りました。

 そして、その会場でデーリー東北の笑顔満開のコーナーの取材を受け
新聞に掲載していただきました。
いろいろな方に新聞見たよ~。と、声をかけていただきました。

 昨年、八食の雑誌 はちたべ に家族で掲載されたときは、
本当に、びっくりするぐらいたくさんの人に声をかけていただきました。
学校、会社、友人、知人、そして病院の先生や服屋さん等・・・。
おそるべしメディアの力。

 5月10日 DJ☆STYLE ~カヤックに乗ったよ~
そう、カヤックに乗るはずでしたが、残念ながら強風で延期
延期になった日は、部活があり参加できずコーデだけの掲載となりました。


CIMG5160
CIMG5161


  6月21日おいらせ町のいちょうマラソン大会に出場しました。
ゲストはなんと、長谷川 真理さん。
長谷川さんのワンポイントレッスンが効いたのか、
何と京華は 
 小学校3・4年3㎞の部  13分15秒 (自己ベスト)  4位に入賞できました。

 先日小学校で計測した1㎞マラソン 4分4秒 と、これまた自己ベスト更新
歴代の新記録を抜いたそうです。

 7月5日 八戸ちびっこマラソン大会出場しました。この大会は、
県内、外から常にトップクラスの選手が集まります。昨年は、緊張のあまり
入賞を逃し悔しい思いをしました。
そして今年京華は、
  小学校3年女子2㎞の部  8分40秒 5位入賞できました。

CIMG5287

嬉しい反面、先頭集団についていけなかった自分が、悔しかったようです。

が、部活が始まり、マラソンの練習している時間もないのに入賞できたのは、
ある意味すごい?と、思っている母です。

 今週末は、わかさぎマラソン大会。夏休みは部活。と毎日忙しい京華です。
雅希もマイペースに頑張っています

 自分の好きな事を頑張っている娘が、頼もしく、羨ましくもある母です

 







ギャラリー
  • おでかけ
  • おでかけ
  • おでかけ
  • おでかけ
  • おでかけ
  • おでかけ
  • おでかけ
  • おでかけ
  • おでかけ
最新コメント
Twitter プロフィール
青森女子スタイル編集部がつぶやきます!青森女子スタイルは青森が大好きで、キラキラ輝きたい人が集まる、エリア読者参加型の地方活性化応援フリーブックです!
QRコード
QRコード
livedoor 天気
  • ライブドアブログ