佐藤友紀です。

いよいよ帰国。充実した3日間でした。

今回の旅行は初めてで、英語も韓国語も話せない私にとっては最初、
すごく不安でいっぱいでした。

しかし観光スポットの現地の人たちは、ほとんど日本語がペラペラで安心しました。
そして、現地の人の温かさや街並み、お料理、
全てにおいて想像以上の安心感や楽しみを覚えることができました。


海外旅行って聞くだけで、海外に行ったことのない人は
「すごい!でも絶対不安!」って思うかもしれません。
ですが、初めての海外は絶対に韓国をオススメできます!

青森からだと、東京に新幹線で行くより、とっても早いですし、機内食も美味しい。

そして韓国の人はとっても優しいです。本当に充実して、楽しい旅行になりました。

P1880897
(おみやげを買いました〜)


あっ!もし韓国に行くなら、酔い止め必需品かもしれません!(笑) 
車は日本と違って、とっても運転速度が早いし、
ちょっとだけ荒いので酔う方は絶対持って行ってください。
それがあれば絶対最高の旅行になりますよ(*´ ˘ `*)

ここまでソウル旅の体験記を読んでいただいて
ありがとうございました。

韓国旅・3日目 017
(ただいま〜!)

次はゆっくりと、済州島まで足を伸ばしたいな!