セイジョ読者モデルブログ〜Seijo blog〜

フリーマガジン 青森女子スタイルの読者モデル、セイジョたちのブログです。 日常のことやオシャレや美容のこと、青森の魅力もあわせて発信します!

2014年05月

DJ☆STYLE~ピクニック編~&うみねこマラソン

 こんにちは。
 キッズの深澤 京華です。

 GW中に、DJ☆スタイルの撮影がありました。
今回は、ピクニックがテーマです。
下はデニム、トップスはシンプル服装で。と、いう注文がありました。
シンプル・・・。シンプル程難しいコーデはありません。
悩んだあげく、こんな感じに。

060

Tシャツとチェックのシャツは、弟雅希のものを拝借。

撮影はこ~んな感じ。

073

 とても楽しい撮影でした

 
 昨日、八戸市でうみねこマラソン全国大会がありました。
京華は小学校1~6年生女子3kmの部に出場しました。
初めての3km。練習不足での出場でしたので、走れるか
不安でしたが、皆さんの温かい、声援のおかげで、
約160人中、76位 タイム15分33秒。で、走ることができました。
ありがとうございました。

020

 来年は、10分で走りたい。と、早くも次の目標をさらっと言う京華。
 10、10、10分。驚く父、母。今、京華は2年生。6年生でも、
 10分は難しいのに・・・
 どうやら、優勝を目指すようです

 今朝の、デーリー東北の新聞に京華が載ってました。(13ページです

025

 怖い顔ですが、スタートダッシュをかけている必死な真剣な顔です。
 目標にむかって頑張れ京華

 皆さんは、目標ありますか?京華と一緒に達成できるよう頑張りましょう
   
 

 

母の日

今日は母の日ですねヽ(*^ω^*)ノ

私はおととい、ちょっと早めにケーキを母にプレゼントしました♡

image


弘前のキャッスルさんのシフォンケーキです♡

お母さんいつもありがとう(๑✧◡✧๑)


この前のGW最終日は学校の友達といちご狩りに行きました☆〜(ゝ。∂)

image


私はいちごが大好きなので幸せな時間でした♡
お天気もよかったので外でシートをしいてピクニックもしました(^O^)♡
友達がつくってきてくれた焼きそばおいしかったo(`ω´ )o
遠足気分〜


またみんなでピクニックしたいです꒰ෆ❛ั ु▿❛ั ु꒱


image


個人ブログもよろしくお願いします♡

http://s.ameblo.jp/mymelody151515

mami🍓

深澤姉弟 GWレポ② ~後編~

   こんにちは。またまた深澤京華、雅希です。
とて~も、長くなりますが、お付き合い宜しくお願いします。

 5月5日こどもの日は、毎年深澤家恒例の こどもの国 に行きました。
遊園地にて、

039

自転車乗り場にて、

058

乗馬も体験

070

その他、猿山や室内の東北最大級のネット遊具、植物公園
等、たくさん見どころがあります。子供達の大好きな場所です

6日は、種差海岸にある展望台へ、この日は強風で寒かったので遊歩道は断念。

073

ここの、ソフトクリームとっても美味しいですよ。バニラがお勧めです。

 そして、今日の目的、 日本の灯台50選に選ばれた 鮫角灯台 へ、
普段は一般開放しておらず、期間限定(10/26まで)の土、日、祝のみ
開放しています。

085

087

 
灯台上からみえる風景は絶景です。
なんと、ラッキーなことに下に見える電車は、今話題の レストラン電車 です。
今、乗客に景色をみせる為に停車しています。
乗客が、私達に手を降ってくれてます。
なんと、灯台から調理しているコックさんも見えます。子供達大興奮です。

次は、つい最近、俳優三上博史さんが訪れたと話題の 水産科学館マリエント 

103

魚の数は少ないですが、水圧の実験、クイズをしたりなど大人も子供も
楽しめます。

マリエントから一望できる蕪島も今、菜の花が咲きとてもきれいです。
107

最後に、舘花公園でたくさん遊びました。
109

ここの桜が、八戸の桜の開花の基準になっているようです。
後ろに見えるのが、展望台。
屋根付き壁ありの休憩所もあり、お弁当を食べることもできます。
強風の中、公園でたくさん遊び疲れきった2人です

来週、日曜日は蕪島周辺で、うみねこマラソン全国大会があります。
京華も出場します。もし見かけたら応援よろしくお願いします。


長くなりましたが、これでレポ終わります。
鮫角灯台 は、とてもお勧めです。是非足を運んでみてください




深澤姉弟 GWレポ ~前編~

 こんにちは。キッズの深澤京華・雅希です。
GWレポで~す。

 3日は、十和田市にある 駒っこランド に行ってきました。
長~い、ローラー滑り台にのったり、馬に人参をあげたり、

002

 広場には、遊具が
005

そして、馬の形をしたモニュメント滑り台、

012

 1日いても、飽きずに遊べます。(実は、前日京華は学校の遠足できました)

 4日は、まず 舘花岸壁の朝市 です。
残念ながら、着いた時にはお目当てのものが、売り切れでした
人が多く、この写真しか載せれません。

014

 朝市の後は、おいらせ町にある カワヨグリーン牧場まつり 

019

 京華は、木登りツリーイングに挑戦

022

 雅希は、ペットボトルロケットに挑戦
033

その他には、バーベキューやバター作り体験、パークゴルフなど
家族で楽しめます。
 
来年、是非足を運んでみてください





GW

こんにちは
北田詩織です

みなさんはGWどのようにお過ごしですか?行った特に遠くへお出かけすることもなく
まったりと過ごしております!

先日期間限定のスタバのチョコバナナフラペを飲むことができました!
何回か行っても売り切れだったので、とても嬉しかったです。
お味は、チョコバナナ!って感じで←
とてもおいしかったです(^∇^)

食べ物の話をしてなんですが(笑)
ダイエット記事を書きたいと思います!

お腹痩せに効果的かと思われがちな腹筋ですが
腹筋よりスクワットの方が消費カロリーが多いことはご存知ですか?
消費カロリーだけでみると
腹筋500回=スクワット15回 とのこと。

スクワットは太ももに筋肉がつき、足がかえって太くなるイメージですが
マッサージとストレッチをすることで筋肉太りは解決されます。
筋肉がつくと基礎代謝もあがるので、日常生活での消費カロリーもあがります。

私流方法としては
1、足を肩幅に開く(がに股で)
2、膝が直角になるように、腰を垂直に下ろす
3、戻すときに骨盤を前に出すイメージでお腹に力を入れる
これを繰り返す!だけです。
歯磨きしながらとかでも出来ますので、是非お試しください(^∇^)

それでは今から温泉に行き、サウナで汗を流してきます!
1398595252761

八重桜

こんにちは

昨日は高校の友達と桜祭りにいってきました(((o(*゚▽゚*)o)))


image


この前ブログにのせたソメイヨシノは散ってしまっていたけど、八重桜が満開でした♡
みんなでシートをしいて、お酒をのみながらお花見しました

いっぱいおしゃべりして、はしゃいで楽しかったな〜

もう働いてる友達もいるので刺激をうけます(^ー^)ノ
私もがんばらなきゃな〜!!

image


image


GWまだまだたのしむぞ〜o(`ω´ )o

http://s.ameblo.jp/mymelody151515

個人ブログもよろしくお願いします♡

まさき in ニューヨーク?

  初めまして。キッズの深澤 京華の弟 雅希です。
京華のブログには度々登場してましたが、
ちょっとだけ、自己紹介させていただきます。

CIMG2434

  1月で5歳になりました。
時々、女の子やハーフに間違えられられますが、純日本人のお男の子です
これから、宜しくお願いします

 先日、ニューヨークにお花見に行ってきました


 053

雅希の後ろにうっすら見えるのは、

052

 そう、自由の女神です
 でも、残念ながらニューヨークではなく、おいらせ町のいちょう公園にある
レプリカです。
桜並木に見える自由の女神は、なかなかの絶景です。

058

公園の中には、長~いローラー滑り台があります。
京華、雅希、妹朋華は何回も何回も滑って遊びました。

桜は、満開はすぎ散り初めですが、まだまだ綺麗ですよ。

GW日記@新郷村

五戸町の後は新郷村へ!

先日知人から頂いた新郷村名物の
生キャラメル煎餅がとっても美味しくてこの機会に買いに行ってきました!


新郷村の間木平グリーンパークに到着♡

image


先日の新聞にアメリカ進出したとの記事が!
さすが(⋆ʾ ˙̫̮ ʿ⋆)

そして、動物ふれあいもありヤギさん羊さんポニーさん!
そして時間限定で牛の乳搾り体験も(^^)

image
image


そしてずっと気になってたキリストの墓w

image


ここまで死刑を逃れて辿り着いたと言われてますが…まだまだミステリーです!

隣には弟のイスキリの墓もあります。

明後日からもまたGW後半スタートなので、今度は遠くに行ってみようかな(⋆ʾ ˙̫̮ ʿ⋆)

みなさんもGW楽しんでください!

GW日記@五戸町

みなさん、お久しぶりです!
今年のGWはいいお天気が続いてますね♡

どこかにおでかけしましたか?

そんな私はまずは県南を攻めました(^^)

まずは五戸のひばりの公園へ!

image


たくさんの遊具の中でひときわ目立つ
長ーいローラーすべり台!

そして動物のオブジェ
image


キリンは欠かせない♡

そして広い敷地にはサッカー場、野球場はもちろんのこと噴水やミニチュア滝があり、涼しげな雰囲気です*\(。・∇・。)/*

image


image


レンガで五戸町をかたどってるセンスの良さ!

お弁当を持って公園でまったりもいいですね(^^)

洋美
ギャラリー
  • おでかけ
  • おでかけ
  • おでかけ
  • おでかけ
  • おでかけ
  • おでかけ
  • おでかけ
  • おでかけ
  • おでかけ
最新コメント
Twitter プロフィール
青森女子スタイル編集部がつぶやきます!青森女子スタイルは青森が大好きで、キラキラ輝きたい人が集まる、エリア読者参加型の地方活性化応援フリーブックです!
QRコード
QRコード
livedoor 天気
  • ライブドアブログ