セイジョ読者モデルブログ〜Seijo blog〜

フリーマガジン 青森女子スタイルの読者モデル、セイジョたちのブログです。 日常のことやオシャレや美容のこと、青森の魅力もあわせて発信します!

2013年08月

お祭りレポ②  八戸三社大祭&ねぶた祭り


 キッズの深澤京華です
 今回のお祭りレポは、八戸三社大祭&ねぶた祭りです。

 三社大祭は290年の歴史と伝統を誇る日本一の山車祭りです。
 まずは、前夜祭から。小雨の降る中、27台のライトアップされた
幻想的な山車が市役所前、中心街に並び、のろしを合図に、太鼓、
お囃子の競演が始まります。
CIMG1853
小雨にもかかわらず、たくさんの人でにいわいました。山車を近くで
見ることができるのでお勧めです
お囃子も山車ごとに違うんですよ

 翌日は、お通りに行きました。引き子と呼ばれる子供達が山車を引っ張る他、
三神社の新興と行列、獅子舞、神楽、虎舞等が通ります。
今回私(母)の目的は、獅子舞と虎舞に京華の頭を噛んでもらうことでした。
CIMG1860
CIMG1856
昔から、噛んでもらうと無病息災のご利益があるといわれています。
京華の骨折が早く完治するようにと
 
  5年ぶりにねぶた祭りを見に行きました。
太鼓、笛の音色本当に素晴らしいですね
そして、ねぶたの迫力に圧倒されました。
CIMG1862
今度は、是非お祭りに参加したいですね

まだまだお祭りレポは続きます。

本日締切!読者プレゼント

編集部チェリーです。
皆さん夏はいかがお過ごしですか?
楽しそうなレポート見るたび羨ましいです><

さて、今回読者プレゼントがございます。
なんと本日締め切り日!
コンビニにでも官製はがきありますし気軽に応募ください♪
(ちなみに私は全部ほしいです笑)

応募方法はこちらから→http://seijo.me/News/event2.html

prezent202
 

ねぶた祭り

お久しぶりです。あんこです(*´ω`*)

ねぶた祭りもおわり、世間はお盆ですね~。
あんこは相も変わらず仕事で走り回っております(笑)
さてさて、今回はねぶたの時のことを書きます。

ねぶたは毎年ほぼ毎日跳ねて花火大会もいくのですが
今年は仕事の関係で6日のみ跳ねました(泣)
普段は清楚系を気取っているあんこですが、ねぶたとなると清楚になんてしてられません(笑)本性むき出しです←
CYMERA_20130807_112459


けばい汗
因みに普段はこんなです。

CYMERA_20130727_092545

化粧も髪形と服でこんなに変わるもんですね(笑)

友人と二人で跳ねたのですが最終日ということもあり人人人人だらけ!!押し潰されながらも楽しく跳ねました(*^ω^*)♡
跳ねた場所は板金組合です。
DSC_0121

毎年ここです(^_^)
なぜなら引き手のお兄さん方がワイルドイケメンばかりなので目の保養になるから←

青森の夏はやっぱりねぶたですよね。1日だけ跳ねただけで到底満足はしていないので、来年はねぶた時期に夏休みをとろうと心に誓ったあんこでした。


まとまりねー文章(笑)
では、あんこでした♡

お祭りレポ① 七夕祭り+おまけ



  こんにちは。キッズの深澤京華です

 もっと早く、お祭りのレポを載せたかったのですが、
京華が八戸市内で行われた、ちびっこマラソンにて、
お友達と接触、転倒し、右肘を骨折してまうアクシデントと、
SDカードがパソコンで読み込めないという、状況が重なり、
アップできませんでした。

 大変遅くなりましたが、八戸、三沢の七夕祭りレポです。

 八戸七夕祭りは、中心街が夜ホコテンになると、夜店、バンド演奏、
三社大祭の太鼓演奏なのどで、にぎわいます。
七夕とあって、たくさんの浴衣美人に出会うことができました
ちなみに京華は、
CIMG1783
 浴衣ワンピ+帽子コーデです。手抜きコーデですが、帽子をかぶることにより、
お洒落に見えます。ちらっと見えるのは、弟の雅希です。
時々登場しますので、宜しくお願います。

  三沢のの七夕祭りは、国際色豊のなお祭りです。アメリカのベースが近いこともあり
ピザ、ホットドック、チョコレートケーキ等ベースの方がお店を出しています。
ここも又、バンド演奏、ダンス等でにぎわっております。
三沢は八戸の七夕と違い、色っぽいお洒落な格好の方が多いように思いました。
CIMG1837

 
 八戸と、三沢の七夕の違いは、吹流しの高さです。八戸は吊るす位置が
高いため、子供がとどくのはやっとですが、三沢は、低い位置に吊るすので、
子供達は喜んで吹き抜けをくぐります。
人が多く残念ながら、良い写真が撮れませんでした

 この写真は、京華が通っていた保育園近くの神社おお祭りです。

CIMG1763

 後ろにそびえ立つ杉の木は、東日本大震災で津波にあった杉の木です。
京華の一週間コーデ、卒園式コーデの写真後ろに橋が見えます。
津波はそお橋を超え保育園までやってきました。この神社はその橋の横にあるります。
このお祭りにきている地元の方のほとんどが、津波の恐怖を味わいました。
今年、こうやって無事にお祭りを迎られた事に皆、喜びを感じているお祭りです。
京華にも、こお杉の木のようにたくましく成長して欲しいものです。

 余り、お祭りレポになっていなくてすいません
まだまだお祭りたくさん、行ってきました。写真も撮ってきました。
次回はもう少し良いレポができると思います


浴衣で花火大会♡

こんにちは(*・ω・)ノ


知里です


青森も連日暑いですね!

水分補給はしっかりして、元気に遊びましょう☆



さて、7日に花火大会へ行ってきました(*´▽`*)

友達も浴衣だったので、便乗しちゃいました♡


CYMERA_20130810_155247




席取りは、結構がんばったので
無料席でも、いいとこで花火を見れましたฅ(○•ω•○)ฅ


DSC_0395




浴衣は色々な着こなしができるので、好きですฅ*•ω•*ฅ♡

今回は黒地にピンクのウサギ柄の浴衣だったので、
編み上げヘアにして、オーガンジー生地のピンクのお花を♡

また、レースのペコ帯で、バックも華やかに

帯にピンを飾って、個性も出すと楽しいですよね♡


35



まだまだ、夏は続くので浴衣を楽しみたいです


みなさんの浴衣の着こなしポイントもぜひ、教えてください(*´▽`*)


知里

夏休み( ´ ▽ ` )

みなさん、こんにちは( ´ ▽ ` )
kanakoです*

8月に入って、夏休み\(^o^)/
みなさんは、いかがお過ごしでしょう?
青森の夏と言えば、ねぶた!
参加した人、たくさんいると思います!


弘前も負けてませんよ(≧∇≦)
先日ねぷたを見てきました!
ねぶたよりも静かではありますが…
盛り上がっておりました。

今年の金魚ねぷたはコレ☆


image



ガチャピンさんとの
コラボバージョンで作ってみました!
ポイントは目と歯。笑
可愛いでしょ??
みなさん、二度見でした。
もちろん私は、どや顔(。-_-。)笑



ねぶた、ねぷたは
終わってしまいますが…
まだまだ夏を楽しみます♪

image



*kanako*

こちらもよろしくお願いします。

「かなこ@時々ちゃんこ」
http://ameblo.jp/ss2k-08/

読者プレゼントのお知らせ2

続いては編集部からのプレゼント品です。

オリジナルTシャツ
黒×ピンクが女子っぽくてステキ!男子でも入るサイズです。
ぜひおしゃれに着こなしてみてね。
t_syatsu

オリジナルトートバック
ファッション雑誌がすっぽり入る大きさです。
丈夫なので荷物が多い女子におすすめ♪
bag

ね?ほしくなってきませんか?
(ちなみに私も応募したいくらいです笑)
詳しい応募方法はのちほど。
 

読者プレゼントのお知らせ(*^∇^*)

編集部チェリーです。
皆さんセイジョスタイルはGetしてくれましたか?
タイトルが「青森女子スタイル」になっていて、ビックリした方もいるかもしれませんね^^
セイジョは、青森女子の愛称なんですよ。
今回は新しい内容も加わり、よりお楽しみいただけたのではないでしょうか。
読者モデルの皆さんのご感想ぜひ楽しみにしております(*^▽^*)♡


そして!そしてっ!
読者プレゼントがあります!!
(読者モデルさんも応募OKですよ)

応募方法は最後に掲載しますので、まずは素敵なプレゼントをご紹介。


Dada サンロード青森店 さん
夏の女子力アップセット

★コラーゲン、ヒアルロン酸配合、
美肌水湧き出るフレグランスクリーム。
手、髪、体、全身に使用可能、すべすべ美肌を目指そう^^

★女子必需!リップバーム。
いろいろな香りがあるので気分によって使い分けるのも◎

★お星様の柄がかわいい、ガーゼタイプのハンカチ。
お肌にも優しいし、汗をよく吸ってくれるので夏にぴったり!

dada






 













hair studio CLAPさん
リシオ アテンジュ ヘアケアセット
ミルボンからの発売。
指通り良く毛先までキレイにケアできるシャンプー&トリートメント。
アイロンや、パーマで痛んだ髪の毛(きしきしパサパサ)を
防ぎ、きれいな質感を長持ちさせてくれます。
clap

引き続きご紹介します^^


 

ねぶたバカ発揮中♡

こんにちは(*・ω・)ノちさとです



みなさん、ねぶた祭りを楽しんでますか?


ねぶたバカなちぃは毎日参戦してます♡



2日はHITACHI

NCM_1720




3日はパナソニック

NCM_1746





2日はツインテールをグルグル巻いて、
ミニーちゃんお団子にしました♡

CYMERA_20130802_143248



この日は大学のイツメンと参戦してました

CYMERA_20130802_221014





3日はターボとママとけーたと(*´▽`*)

IMG_20130804_1



ミスター跳人とも一緒に跳ねれました♡


やっぱり、ねぶたはいいですね ฅ*•ω•*ฅ♡


みなさんも、青森のあつい夏を楽しんでください!

ちぃのねぶたバカ週間はまだまだ続きます♡



ちさとฅ*•ω•*ฅ♡

TGC!


おはようございまーす!

昨日ずっと待っていた東京ガールズコレクションの
チケットが届きました(*^^*)

たくさんのスーパーモデルを間近でみれるチャンスですよね(^^)/

一番楽しみなのゎ私の憧れでもあるモデル…
西内まりやちゃんが出演します!

楽しみです♪2013-08-02-10-06-20_deco
ギャラリー
  • チャレンジ
  • チャレンジ
  • チャレンジ
  • チャレンジ
  • チャレンジ
  • チャレンジ
  • チャレンジ
  • チャレンジ
  • 将来の夢
最新コメント
Twitter プロフィール
青森女子スタイル編集部がつぶやきます!青森女子スタイルは青森が大好きで、キラキラ輝きたい人が集まる、エリア読者参加型の地方活性化応援フリーブックです!
QRコード
QRコード
livedoor 天気
  • ライブドアブログ