セイジョ読者モデルブログ〜Seijo blog〜

フリーマガジン 青森女子スタイルの読者モデル、セイジョたちのブログです。 日常のことやオシャレや美容のこと、青森の魅力もあわせて発信します!

チャレンジ

 キッズの京華&雅希&朋華です。

CIMG6371

 今年、我が家は各自チャレンジする一年としました。
京華 ミニバスケットボールでエースをとる。(現在4年生です)
雅希 野球部に入部します。
朋華 公文と英会話を始めます。
聖華 脱。紙パンツです。

母のチャレンジは、子供達にチャレンジすることの大切さ。
チャレンジして失敗してもそれは決して恥ずかしい事ではない。
何回でもチャレンジしよう
と、子供達が思えるようフォローする事です。

 雅希は「DJ★SUTYLE」読モとして、モデルもゆる~く
頑張ります。

CIMG6350

妹二人は、雅希のおともをしながら、読モの座を
狙っています

CIMG6422

CIMG6409

 三女聖華。カメラ写り抜群です。
どんな変顔しても様になります。
そして、カメラ向けると必ずポーズをとります。

CIMG5781
CIMG5999
CIMG6417
 
 こういうのを「モデルむき」って言うのかもしれません。

 今年一年、笑いの絶えない一年にしたいと思います

CIMG6406

 
 
  

将来の夢

 こんにちは。
 キッズの京華&雅希&朋華です。

 11月6日、デーリー東北新聞の
小中学生新聞『DJ★STYLEコーナー』の
読者モデルになった雅希の初仕事です。

テーマ「秋のお気に入りコーデ」
CIMG6333

ライダースジャケットは、5年前に買った
京華のお下がりです。
ハードになりすぎない色と、飽きのこない
デザインに一目惚れをして、購入しました。
良い感じに、こなてきました。
何年たっても惚れ惚れする一着です。


 10月30日「はっち」で行われた、『ハロウィンツアー』
に参加しました。 
 雅希 ドラゴンボール 孫悟空~カカロット~ 
 朋華 ヴァンパイア 
 聖華 白雪姫
CIMG6310

今年も、雅希が『コスチューム賞』をいただきました
他の参加者のクオリティの高さには、毎年勉強になります。 

 そして、京華の『ジュニア アスリート2次選考会』の
結果がきました。
~・~・~
青森県が、将来の国体又は日本代表として世界で
活躍する競技者の育成を目的とし、現在青森県内
小学4年生約10,300人の中から男女あわせて
30人を選考し、選考された児童は3年間育成プログラム
受けます。
                   ~・~・~
京華は 『対象者』 として選考されました

将来は、『バスケット又は陸上のオリンピック選手に
なりたい。』
という、とてつもなく大きな夢に、1歩近づけたかな?

ちなみに雅希の将来の夢は 『お洒落な警察官』。
朋華は『お笑いのできるモデル』です

 皆さんに夢はありますか?

 母の夢は、『子供達の将来を少しでも長く見届ける。』
ことです。夢ってよりも願望ですね。


 全く話は変わりますが、先日とても感動する出来事が
ありました。
京華のクラスで助産師さんを招いて、親子で『命の勉強』
をしました。助産師さんからは、子供が産まれるまでの
お話や、産まれてから現在に至るまでの、命の大切さを
学びました。

その中で、親が自分の子供に『たった一人のあなたへ
と、心温まる『メッセージカード』を書いて子供に読んで
聞かせ、手渡す。という子供たちへのサプライズがありま
した。

子供達は、親に愛されていることを改めて実感できたのか、
感動のあまり泣き出し、号泣する子もいました。
そして何度も何度も読み返す我が子を抱きしめ、
親も感動し、涙、涙
親子の『絆』が更に深まった、とても素晴らしい授業でした

『子供には、言わなくても愛情は伝わっている。』と思ってい
ましたが。それだけではだめなんですね。子供にだけでなく、
思いを言葉にして伝える』という事の大切さを学びました。

もうすぐクリスマスです。皆さんも大切な人に、
普段恥ずかしくて言えない気持ちを
メッセージカードに込めて贈ってみては
いかがですか?
きっと、素敵なクリスマスになりますよ







 

スポーツ&芸術の秋

 こんにちは。
 キッズの京華&雅希&朋華です。

  10月8日に八戸の八食センターで行われました、
「八食キッズコレクション」に参加しました。
朋華は、昨年の『幼児の部優勝者』として特別出演です。

CIMG6274
 
 優勝者として、どんなコーデにするか悩んだ末。
今回は「古着オール¥2,000コーデ」にしました。
優勝者としての腕の見せ所です
靴はサイズがなく、靴以外小物全部含め
¥1,860コーデです。

 雅希は出場者として、(今回から男の子の出場もOKにな
りました)
CIMG6280
 
 テーマは、「男の子も可愛いコーデしたい」です。
結果は残念ながら、入賞できませんでした
母の目指す所は、老若男女問わず、ファッションに
興味が無い方にも、『いいな~。』と、思ってもらえるコーデ
を目指しています。
まだまだ勉強が足りぬようです


 そして仮装をして、きゃりーぱみゅぱみゅさんの
「Crazy Party Night ~ハロウィンの逆襲~」に
あわせてダンスもしました。(練習頑張りました
今回は動きやすさ重視なので、装飾はしませんでした。
朋華は「蜂さん」
CIMG6284

雅希は、大好きなドラゴンボールの「孫悟空~カカロット~」

CIMG6288

すっかり悟空になりっきています
『ファッション』。母の中では『芸術』です

 10月1日。京華は青森県内、小学校4学年対象に行われた
ジュニアアスリート2次選考会に行ってきました。
2次選考からは、男女合わせて30名がトップアスリートとして
選ばれるそうです。結果が楽しみです。

CIMG6252


 
 10月2日青森市で行われた「S&Bちびっこ健康マラソン」
参加しました。
4学年女子2kmの部 7分56秒 4位 自己ベスト達成

CIMG6271

要約、8分を切ることができました。
3位以内に入るには、練習&メンタル面がまだ足りません。
 
 10月9日「十和田市駒街道マラソン大会」
今年、最後の大会です。
当日は、朝までの雨と強風で悪条件の中でのレース
となりました。
小学校4~6年女子の部 8分2秒 5位
なんとか、上級生と競えるようになってきました。

来年に向け、大会終了後から『スタート』です

 そして、10月は『ピンクリボン月間』です。
青女の皆さん。乳癌検診は受けてますか?
今や11人1人は乳癌にかかる時代だそうです。
40代~多く発症すると言われますが、最近は、
全体的に増加傾向にあるそうです。
『自分は関係無い』と、思っていませんか?
他人事ではありませんよ。
早期発見が重要です。
癌にかかり大変なのは自分だけではありません。
大事な家族・恋人・友人を悲しませないで下さい。
このブログを読んで、1人でも多くの方が関心を
持ち受診してくれることを、心から願っています。


D★コレ2016結果は

 こんにちはキッズの京華&雅希&朋華です。
 今回も長文ですが、最後までお付き合い下さい。

 昨日、デーリ東北新聞の小・中学生新聞
DJ★STYLEファッションコーナーで読者モデルを
決める
「DJ STYILE GIRLS CLLECTION」
が行われました。
京華は既に3年前に、読モに選ばれました。
今年は、念願の男の子も参加可能になり、
雅希が出場しました。
雅希の今回のテーマは「ミリタリー秋コーデ」です。
結果は。
CIMG6237

 グランプリ をいただきました
 このコーデは昨年八食キッズコレクションに応募した
コーデに少し手を加えたものです。
昨年は、女の子だけ。ということで泣く泣くお蔵入りした
コーデです。ようやく日の目を見ました。

 9月3日イトーヨーカドー沼館店で行われました、
ファッションショーに雅希と朋華参加しました。
朋華は子猫コーデ。(ベレー帽に猫耳が付いています)
CIMG6247

雅希はシンプルに。ゆる秋コーデです
CIMG6246

と、ホワイトアップルさんのショップコーデ
CIMG6244

特別ゲストヴァンラーレ選手のトークショー後の
じゃんけん大会では、観客としてきていた
京華がサイン入りボールをGETしました
CIMG6129

 
 そして、先日行われた小学校ミニバスケットボール
の試合では、京華のチームが優勝しました。
京華も決勝では4年生ながら2Q出場し3本6点の
シュートを決めました。たった6点?と、思わるかも
しれませんが、私や京華にとっては価値ある6点です。

 私(母)は、今年始め頃から落ち込む出来事が
ありました。その時支えとなったのが、いつも
何事にも一生懸命頑張る京華の姿や、子供達の
笑顔でした。「子は宝」ってほんとですね
 
 話はかわりますが、今年バスケットボールチーム
Tシャツを慎重しました。デザインは母の案が採用
されました
実際に再現できない部分もあり、ちょっと違うデザイン
にはなりましたが、皆が着ている姿を見るのは嬉しい
ものです。母にも隠れた才能ありか・・・

 先日、八食センターにて朋華を発見
CIMG6170

 10月はまだまだ楽しみなイベントが続きます。
ワクワク。ドキドキです。

 














 

もう秋ですね。

  こんにちは。
 キッズの京華&雅希です。

 約2ヶ月前になりますが、
7月3日に行われた、「八戸ちっびこマラソン大会」。
京華は、
小学校4年生女子2Km部 8分14秒 7位入賞 でした。

CIMG5914

何やら取材?を受けているようです。

 そして、7月23日東北町で行われた、「わかさぎマラソン大会
小学校4~6年生女子3kmの部 12分41秒 8位
入賞は逃したものの、13分を切れるようになりました

CIMG5945

マラソン大会当日は、アップ等含め約8km走ります。
本当に走るのが好きなんです


 7月18日八戸はっちの「子供夏祭り」に行きました。
三沢のヒーロー「ホッキーガイ」との撮影会に参加しました。
ショーのお姉さん、彩ちゃんとも一緒に撮影してもらいました。

CIMG5943
 

 そして、5歳になった次女朋華。

CIMG5844

 本当にお洒落が大好きです。毎朝鏡の前でファッション
チェックを欠かしません。
服次第でその日のテンションが決まるようです
将来の夢は、歌って踊れるモデル&お笑い芸人。
そして、何より食べる事が大好き
目の大きさは規格外。←強烈な目力あります
金髪に近い茶色髪でくせっ毛。
(何故か?なかなか髪が伸びず、産まれてから一度も
髪を切った事ありません)
写真では分かりづらいかもしれませんが、雅希と2人
よく「ハーフですか?」と、聞かれます。
これから、宜しくお願いします

 9月に入り、先週地元のファッションショーに雅希と
朋華が出場してきました。これから、10月にかけて
2人は何回かファッションショーに出場します。
次回アップしたいと思います。

 
ギャラリー
  • チャレンジ
  • チャレンジ
  • チャレンジ
  • チャレンジ
  • チャレンジ
  • チャレンジ
  • チャレンジ
  • チャレンジ
  • 将来の夢
最新コメント
Twitter プロフィール
青森女子スタイル編集部がつぶやきます!青森女子スタイルは青森が大好きで、キラキラ輝きたい人が集まる、エリア読者参加型の地方活性化応援フリーブックです!
QRコード
QRコード
livedoor 天気
  • ライブドアブログ